Blog ブログ

無料体験受付中

HOME // ブログ // 中学生 期末テスト 結果

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

中学生 期末テスト 結果

期末テストの結果が出ました。(集団授業クラス)

中3 36名
400点以上19人、そのうち450点以上が9人です。
平均点はなんと396.4点!

中2 28名
400点以上10人、トップは452点です。
平均点は368.2点です。

今回地元中学のテストはかなり難しく、平均点は合計で222.9点でした。

対してその地元中学に通う塾生平均点は、

国81.2 社80.0 数83.3 理65.8 英57.8 合計368.1

その差は、

国23.9 社31.7 数34.3 理23.1 英23.6 合計145.2

平均点の低さに最初は驚きましたが、塾生たちはしっかりと取ってきてくれて安心しました。

分布表を見て思うことは、どの科目も0点~20点までにひと昔では考えられないほどの人数がいることです。

特に英語と数学が顕著でした。

この2科目は時間がたてばたつほど挽回が難しくなります。  

そして中学3年生ではさらに難度が増します。

数学では図形の単元がたくさん出てきますし、

英語では長文とリスニングが中心となってきます。

中学の英語・数学はすべて高校の基礎となりますのでしっかりと身につけておいてください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧