Blog ブログ

無料体験受付中

HOME // ブログ // 中学 中間テスト結果➀ 英語 難しい

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

中学 中間テスト結果➀ 英語 難しい

中間テストの結果が出始めています。

どの学年もどの中学でも英語の平均点が低いです。

以前は中間・期末テストと言えば、

教科書の内容と文法問題しか出されませんでした。

それが最近はリスニング問題が必ずあり、

初見の長文読解問題があり、

英作文の問題があります。

ある中学では、教科書内容が55点分しか出されていないところもありました。

残り45点分は実力勝負ということになります。

英語という科目の重要性がますます高まっており、

テストは難しくなっていると感じます。

高校入試も長文読解問題が中心となっております。

今後は長文読解・英作文を中心に演習し、

本質的な英語力を上げなければいけないと強く思いました。

 

 

途中経過ですが、中3は400点超えるが12人、うち450点超えが7人です。

トップは470点。

皆さんテスト前は大変意識が高く、良くがんばっていたと思います。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧