Blog お知らせ

無料体験受付中

HOME // ブログ // 中3 実戦・超難問 土曜ゼミ開始

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ ブログ

中3 実戦・超難問 土曜ゼミ開始

2000年代は「ゆとり教育」で揺れた時代でした。

2010年代に見直され、2020年代に入り学習内容がとても難しくなっている印象を受けます。

今回の教科書改訂、大学入試共通テスト、高校入試、あらゆる業者の模試、実力テスト・期末テストに至るまですべて難化している気がします。

よって中3の土曜日を今年から変更することにしました。

これまでのプリント学習は基礎学力の定着を目的としていましたが、応用問題ばかりになってきた入試にこれでは対応できません。

そこで基礎は通常授業で行い、Sクラスは公立高校入試レベルの応用問題、

Hクラスは中学レベルを超えた滝高校入試レベル(高1の範囲を含む)を中心にすべて授業で行います。

難しい問題に早くから触れることは将来的に大学を有利に進めることができます。

大変だとは思いますがしっかりとついてきてください。

必ず予想以上の実力がつくと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧