Blog ブログ

無料体験受付中

HOME // ブログ // 四谷大塚 全国統一小学生テスト

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

四谷大塚 全国統一小学生テスト

昨日11/3は全国統一小学生テストが行われました。

年長生から小6まで総勢92名の子たちが難問に挑戦してくれました。



 

文章が長くて理解すだけでも時間がかかりそうです。

中学受験の条件整理の問題です。

近年、このような問題が大学受験だけでなく、専門学校の入試や公務員試験にもよく出題されています。

中学受験を通して小学生のうちに訓練しておくと色々な場面で役に立つと思います。

小学6年生では志望校判定があります。

難関校だと「全国統一小学生テストでは合否の参考にならない」という声をよく聞きますが、

東海中学や滝中学でしたら、

6年生で4科目偏差値60があれば合格できる可能性が高いと思います。

もちろん条件は中学受験の勉強をしていることですが。

結果が出るのは1週間後です。

11/10には映像授業による解説がありますので、

しっかりと復習しておいてください。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧