Blog ブログ

無料体験受付中

HOME // ブログ // 基礎・基本を大切に!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

基礎・基本を大切に!

基礎・基本を大切に!

夏期講習が終わりました。とても暑くて天候も不安定、コロナも再び増加傾向でしたが、みなさんよくがんばってくれました。中学生は20日以上塾に来ました。この成果は秋以降に出てくると思います。

 

さて、いよいよ受験まで4カ月となりました。中学受験生や大学受験生は焦りが出始めている人もいるかと思います。

焦って難しい問題ばかりやっていませんか?

受験というのは難しい問題も出ますが、7割以上は基礎と標準問題で構成されています。

基礎と標準問題さえ確実に取れれば、少なくとも70点は確保できます。

全教科7割以上取って不合格になる学校というのはわずかしかないと思います。

もう一度自分の実力を見つめ直してください。基礎・基本は完璧になっていますか?

標準問題までを時間内に確実に解けますか?

基礎が未完成の単元があるならば、今すぐにその穴埋めを始めてください。

迷うことなく基礎問題が解けるようになったら標準レベルに移ってください。

難問に時間をかけている場合ではありません。

基礎・基本の方が大切です。基礎・基本を身につけるためには同じテキストを何度も繰り返しましょう。

これが受験の王道です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧